ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月08日

ウィンブルドン2008

2度目の雨天中断で眠ってしまった。
おかげで感動的瞬間を見逃してしまった。

結果は早朝のニュースで知った。
ナダルがフェデラーの6連覇を阻止して優勝した。

ナダルの試合を初めて見たのは2年前の全仏決勝。
相手は今回と同じフェデラー。
フェデラーの決まったと思ったショットをなんとか追いついたと思ったらものすごい切返し。
呆然と見送るしかないフェデラー。
そんなシーンを何度も見せられて「なんじゃこいつ」と思った。

その全仏のあとも二人の名勝負は続いた。
それまでテニス観戦から離れていたけどこの二人の試合だけは見ている。
王者フェデラーとクレーコートでは無敵のナダル。
悉く決勝で対決してきた全英と全仏のタイトルをめぐる二人のライバル関係がとくに面白かった。

今年の全仏では圧倒的な強さでフェデラーを退けたナダル。
ナダルは進化しているようだった。

この試合でも最初の中断まではナダルが優勢に試合をすすめていた。
しかし再開後はお互い譲らない試合展開の中サーブに優るフェデラーがタイブレークをものにしてファイナルセットまでもつれていった。

雨が降り2度目の中断になった。
こういう試合展開になれば本来は追い上げるフェデラーが精神的に有利だと思う。
しかしこの中断でそれも影響が少なくなってることだろう。
ココからの勝負どちらが勝つにしても死力を尽くした面白い試合になるに違いない。

しかし先にこちらの体力に限界が来たガーン
いつのまにか意識が遠のいていってしまったZZZ…

決定的な瞬間は見逃してしまったが応援してきたナダルが勝ってよかった。
これからもこの二人のライバル関係はしばらく続くだろう。
ここに割ってはいる個性的な選手がいたらもっとおもしろくなると思う。
今回は残念な結果に終わったけど錦織選手に期待しよう。




同じカテゴリー()の記事画像
恐竜博2006@幕張メッセ
Jヴィレッジ
IKEA
表参道ヒルズ
桟橋付マンション
モーターパラグライダーに挑戦(2)
同じカテゴリー()の記事
 移転 (2009-06-02 13:26)
 鉄人でも超人でもない、「特別」な人 (2008-05-10 10:55)
 モミダッシュPRO パールブラック【amazonオリジナル】 (2007-07-10 18:00)
 恐竜博2006@幕張メッセ (2006-08-11 21:06)
 Jヴィレッジ (2006-05-26 01:33)
 IKEA (2006-05-15 17:55)

Posted by つかんぽ at 13:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィンブルドン2008
    コメント(0)