ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月26日

my畑 トマト脇芽取り

仕事の合間に畑に。

my畑 トマト脇芽取り
トマトの脇芽が出始めていたので摘まんで取った。
大きくなっていた脇芽はハサミで切って植えてみた。

my畑 トマト脇芽取り

my畑 トマト脇芽取り
トウモロコシの芽が出てきたので移植して揃えておいた。

my畑 トマト脇芽取り
いいかげんに移植したモロッコがしっかり根付いていた。
発芽率も高いしモロッコ最強か。

my畑 トマト脇芽取り
シュンギクも芽を出し始めた。

my畑 トマト脇芽取り
ハツカダイコンはさすがに早い。
去年の種だけどしっかり芽を出した。

my畑 トマト脇芽取り
エンツァイ(空芯菜)は一部が芽を出した。
発芽率はイマイチ。
今年も失敗か。

モロヘイヤもイマイチ。
今年は失敗か。

シカクマメは先日掘り返してみたら豆から小さな芽を出していた。
もう少し辛抱か。

my畑 トマト脇芽取り
ジャガイモはいい加減に植えたにもかかわらず順調に育っている。

my畑 トマト脇芽取り
ナスは元気そうだがあまり成長していないような。

my畑 トマト脇芽取り
カボチャはほうっておいていいだろう。嫌いだし。

my畑 トマト脇芽取り
シシトウ類は順調。

10日前に種を撒いたゴーヤが芽を出しかけていた。

ツルムラサキの種を撒いた。

畑らしくなってきた。
雑草が芽を出し始めている。
雑草取りが大変そうだ。




同じカテゴリー(楽農)の記事画像
my畑 雑草取り(7/23)
my畑 雑草取り
my畑 収穫
my畑 収穫
my畑 トマト復活?
my畑 じゃがいも収穫
同じカテゴリー(楽農)の記事
 my畑 雑草取り(7/23) (2008-07-25 15:18)
 my畑 雑草取り (2008-07-22 10:11)
 my畑 収穫 (2008-07-17 17:36)
 my畑 収穫 (2008-07-16 00:19)
 my畑 トマト復活? (2008-07-13 15:38)
 my畑 じゃがいも収穫 (2008-07-10 16:20)

Posted by つかんぽ at 19:25│Comments(0)楽農
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
my畑 トマト脇芽取り
    コメント(0)