ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月08日

コーチ・カーター

コーチ・カーター

まとまりのない弱小チームが新任コーチに率いられ強豪チームに成長していくというありふれたストーリー。
ところがこの話、実話に基づいているというのがすごいところです。
DVDでは特典映像で本物のコーチカーター(ケン・カーター)や選手たちのインタビューも収録されています。
映画では見ることの出来ないこの特典映像と併せて楽しむのがこの作品のベストな鑑賞法だと思います。

サミュエルLジュクソンをはじめとするキャストもはまってます。
ケニヨン役のロブブラウン、問題児クルーズ役のリックゴンザレスなどなど
特にケニヨンの彼女キーラ役のコは魅力的だなぁと思ったらアーティストのアシャンティだったんですねぇ。
どうりで・・。

同じスポーツ実話感動モノ「タイタンズを忘れない」を思い出しました。
さわやかに感動したいときはコレ(スポーツ実話感動モノ)ですね。

COACH CARTER公式:http://www.cc-movie.jp/main/home.html
ケン・カーター本人のサイト:http://www.coachcarter.com/



関連オススメ作品/タイタンズを忘れない/アシャンティ/サミュエルLジュクソン/ロブブラウン
   




同じカテゴリー(映画)の記事画像
大いなる休暇
スカイ・ハイ
皇帝ペンギン
ビー・クール
ステルス
フライトプラン
同じカテゴリー(映画)の記事
 大いなる休暇 (2006-05-18 11:22)
 スカイ・ハイ (2006-05-12 19:47)
 皇帝ペンギン (2006-02-03 17:22)
 ビー・クール (2006-02-03 16:09)
 ステルス (2006-02-03 14:24)
 フライトプラン (2006-01-31 18:54)

Posted by つかんぽ at 12:19│Comments(2)映画
この記事へのコメント
新年会で本格的に飲むまえにみんなで借りてきたDVDでみました。十代の子達にはうけのいい映画でしたね。アシャンティだとは不覚。息子に聞いたら[そうだよ気がつかなかった?]ですって
Posted by hiphopmama at 2006年01月12日 23:31
ママさんコメントありがとうございます。十代の子達の反応は良かったですか。自分も十代の頃に見たかったですね。新年会はいかがでしたか?ママさんはお酒強そうですねぇ。
Posted by つかんぽ at 2006年01月15日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーチ・カーター
    コメント(2)